●ベビーダンスの商標登録一覧ページできました。

日本ベビーダンス協会の商標登録

日本ベビーダンス協会の商標一覧ページができました。

 

日本ベビーダンス協会の赤ちゃんを抱っこして踊るベビーダンス は、小児専門医師が監修し、安全委配慮されて作られた子育て中ご家族のためのプログラムです。

所属インストラクターは、この小児科医監修の安全に配慮して考案された「ベビーダンス」の著作権と商標利用が認められて活動を行なっています。

 

ベビーダンスは、インストラクターのマネをして音楽に合わせてステップを踏んで見よう見まねで参加できるので、ダンス初心者の方も気軽に参加できます。

 

ですが、ベビーダンス を指導するインストラクターは、「ダンスを知っている」・「子育てを知っている」・「抱っこ紐を知っている」というだけでは、ベビーダンス のレッスンを行うことはできません。

シンプルなステップであるということは、イコール簡単な内容ということではないのです。

 

参加者の皆さんが、安全に配慮しながらベビーダンス のプログラムをご受講いただくために、日本ベビーダンス協会の認定インストラクターは、毎月、研修や情報共有を行い、インストラクター資格取得後も、「赤ちゃんを抱っこして踊ること」について学び続けています。

 

産後女性や小さな赤ちゃんが参加するクラスですので、安全に配慮し続けるスキルが必要です。何よりも、安全性はお金では買えません。

 

ベビーダンス を本当に必要としてくださる方々に、質の良い豊かなベビーダンスのレッスンをご提供できるよう、そして、プロフェッショナルとして、より充実した内容をご提供し続られるよう、弊会・所属インストラクターは受講料や出張料をご提示させていただいております。

ですがもし、

お金がない。予算がない。けれどベビーダンスのインストラクターから直接ベビーダンスを学んでみたいという方、団体様いらっしゃいましたら、弊会までどうぞご相談ください。ご一緒にできる方法を探しましょう。

 

所属インストラクターは、小児科医監修の安全に配慮して考案された「ベビーダンス」の著作権利用、商標利用が認められ、ベビーダンス 活動を行なっています。

毎月、研修を受けて資格取得後も、「ベビーダンス 」について学び続けています。

 

ベビーダンスをマネた他団体の活動は、著作権の同一性保持の侵害にあたります。当協会が保有する商標を無断で使用すると、消費者に混乱をきたすと思料されます。

 

産後間もない女性の体を守るため、小さな赤ちゃんの命を守るためにも、

ベビーダンスレッスンは、日本ベビーダンス協会の認定ベビーダンス インストラクターまで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

日本ベビーダンス協会

田中由美子